忍者ブログ
丸福珈琲店のメニューをお知らせします。丸福の中でもブランディングや店舗によりメニューの内容が異なります。ご来店前に人気メニューをチェックしてみてくださいね。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズトースト。。。と聞くとただ単にとろけるチーズなどをのせて焼いたものと思われがちなのですが、丸福のチーズトーストは独自の”ネタ”作りから始まります。

創業者が東京で洋食レストランのオーナーシェフだったこともあり、珈琲以外のメニューにも、シェフのこだわりがみられます。

丸福オリジナルのおすすめメニューのひとつに”チーズトースト”があります。
まず、プロセスチーズを裏ごしし、卵黄を加え、調味料を加え、練りこんで仕込んでいきます。
その”ネタ”を使い、オーダーが通ってから厚焼きのパンにぬり、焼き上げていきます。

チーズ自体の臭みが抜け、卵黄でコクのあるマイルドな仕上がりで、そのコクのせいか、パンが甘く感じられます。
かなりボリュームのある一皿ですが、いつの間にかぺロッと食べてしまいます。また、お手軽なハーフサイズメニューをご用意している店舗もございます。

数年前に雑誌”サライ”の”日本のトースト特集”にて、”美味しいチーズトースト”に選んでいただきました。
毎朝の”ネタ”の仕込みは、手間はかかりますが、丸福伝統の味わいですので、各店の担当者が心を込めて作っています。

*下記の店舗では、お取り扱いがございませんので、ご了承くださいませ。*

  丸福珈琲店  鳥取店

PR
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]